人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コミケの心得
 地霊殿のマスター寸前で本当に倒れそうです。この状態で調整すると難しくなりすぎそうってのは置いておいて。

 夏コミのカタログ購入しました。二日目なんでいつもと勝手が違うかなーと思ったら、ジャンルの内容的に余り変わらなそうですね。

 同人ソフトも非常に大きくなりました。そのうち、西ホール占拠しそうな勢いですが、今回今まで以上に東方のサークルが多いのでその方々にちょっとお願いしたい事があります。
 コミケはオールジャンルのイベントです。例大祭の時の様な混乱が起きますと他のジャンルの方に迷惑をかける事になります。自分が迷惑を掛けないように注意して行動するのは勿論のこと、何か一般の方や他サークルの方の迷惑行為を見かけたら積極的に注意する様に心がけて頂きたいなと思います。
 サークルが多ければ自然と来る方も多くなるかと思いますが、コミケに慣れた方みんなが参加者みんなを監視すればある程度混乱は避けられると思っています。

 中にはカタログを読まないで来るようなマナーの悪い方もいるかと思いますが、そこはマナーの悪さを初心者本人の所為にしないで、先輩方が優しく受け入れ、時には厳しく注意してください。初心者の方がいない同人の未来は暗く寂しいものですから、全てを受け入れる様に心がけて。腹が立つような事言われても仏の顔で一つ。

 ま、そんな感じで同人に慣れた方が中心となってジャンル内の自浄作用で、イベントを混乱無く、他のジャンルに迷惑を掛けないように行動できることを望みます。(本来、同人イベントってそういうもんですよね?)


 あと、今回もシューティングが豊富そうで何より。シューティングジャンルは爆発的にヒットしたりしない代わりに息が長くて良いね! 何とかして買いに行きたいなー(出来るのか?)


 そしてまた地下に潜ります。今回の地下は何処まで深いのか。地下の閉塞感が何とも溜らんね、暑い夏的に。
by shanghai_alice | 2008-07-30 00:29 | 日日是好日
<< 終わったよん 地霊殿体験版ver0.02b(... >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧