人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゲームは海を越えすぎ
 金曜から日曜まで家に帰らず呑んだり色々してましたが。まぁそれでも最近好調です。特に運気。第六の要素である運さえ十分ならば、どんな事でも上手くいくもんなんですよ。幸せ。

 さて、ちょっと前に、ゲーム雑誌「Player1」でインタビューの取材を受けました。
 プレイヤー1? 聴いたこと無いなぁと思うかも知れませんが、それはそうです。これはスウェーデンのゲーム雑誌。

 頂いた雑誌を見ても、英語ですらないので何がなにやらさっぱり読めません。

 でも、HORIの森川さんがペリボーグをフル装備でポーズを取っている写真が一ページ丸々あって、面白い雑誌だと確信した。

 他は世界中で有名な某監督とかプロデューサー面々……って、同人味どころかPCゲーの一切無い雑誌ですが、なんで私のインタビュー?

 まあいいやと思いつつ。手に入れられる方は是非読んでみてください。日本に売ってないと思うし、読むにはかなりの教養(スウェーデン語?)が必要ですが。

 そこで一番面白かったインタビュー。
記者「海外では同人ゲームはHENTAIゲームと認識されてますが、
   その事について何かお聞かせ下さい」
 私「いや日本でもそうです」
by shanghai_alice | 2006-03-01 02:31 | 日日是好日
<< ハッピーをビールで表現してみる ネットとTVと耳学問 >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧