人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東方Project 第15弾です。
 いやはや、もうすぐ五月ですね。
 今年も5/10に博麗神社例大祭が行われます。

 上海アリス幻樂団の頒布予定物はこちら。

東方Project 第15弾です。_e0088742_2094132.jpg


東方Project 第15弾
 「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」

 読みは東方紺珠伝(とうほうかんじゅでん)です。完成は今夏予定。
 例大祭では体験版を発表する予定です。

 ストーリーは大雑把に言うと内緒です。
 登場プレイヤーは霊夢、魔理沙、早苗と鈴仙です。
 まだまだ変化しますが、いくつか現段階の開発中の画面を載せておきます。

東方Project 第15弾です。_e0088742_20172897.jpg

東方Project 第15弾です。_e0088742_20225380.jpg

東方Project 第15弾です。_e0088742_20191323.jpg

東方Project 第15弾です。_e0088742_2018257.jpg

東方Project 第15弾です。_e0088742_2034137.jpg

東方Project 第15弾です。_e0088742_20171870.jpg

 *画面は開発中の物です。確実に変わるので色々推測しても無駄です。

 一見いつも通りですが、今回はかなり冒険したシステムになっています。今までの遊び方とはかなり変化するかも知れません。(基本的なSTGの部分はよりシンプルですけど) その挑戦が上手くいきそうなので何とか体験版までこぎ着けそうな感じです。
 STGもこんなのは如何でしょう、みたいな提案と言うノリで宜しくお願いします。

 実を言うとまだ体験版の完成まではほど遠いので、例大祭の寸前ギリギリまで開発する予定なんですよねー。つまりは今回のCDは手焼き……。久しぶりに同人活動らしいお祭り感でワクワクしています。
 と言うわけで、未だに大きく遊び方が変化するシステムの調整してたりして本当に完成するのか心配な所ですが、まあその結果は今年の例大祭で。(しない方の結果は嫌だなぁ)


 あ、あと、例大祭には
 東方Project第14.5弾 東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.も発表予定です。
 こちらも興味がありましたら是非手にとって下さいまし。
by shanghai_alice | 2015-04-22 20:57 | 東方
<< 5/10は例大祭です 夏コミでます >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧