<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コミケの心得
 地霊殿のマスター寸前で本当に倒れそうです。この状態で調整すると難しくなりすぎそうってのは置いておいて。

 夏コミのカタログ購入しました。二日目なんでいつもと勝手が違うかなーと思ったら、ジャンルの内容的に余り変わらなそうですね。

 同人ソフトも非常に大きくなりました。そのうち、西ホール占拠しそうな勢いですが、今回今まで以上に東方のサークルが多いのでその方々にちょっとお願いしたい事があります。
 コミケはオールジャンルのイベントです。例大祭の時の様な混乱が起きますと他のジャンルの方に迷惑をかける事になります。自分が迷惑を掛けないように注意して行動するのは勿論のこと、何か一般の方や他サークルの方の迷惑行為を見かけたら積極的に注意する様に心がけて頂きたいなと思います。
 サークルが多ければ自然と来る方も多くなるかと思いますが、コミケに慣れた方みんなが参加者みんなを監視すればある程度混乱は避けられると思っています。

 中にはカタログを読まないで来るようなマナーの悪い方もいるかと思いますが、そこはマナーの悪さを初心者本人の所為にしないで、先輩方が優しく受け入れ、時には厳しく注意してください。初心者の方がいない同人の未来は暗く寂しいものですから、全てを受け入れる様に心がけて。腹が立つような事言われても仏の顔で一つ。

 ま、そんな感じで同人に慣れた方が中心となってジャンル内の自浄作用で、イベントを混乱無く、他のジャンルに迷惑を掛けないように行動できることを望みます。(本来、同人イベントってそういうもんですよね?)


 あと、今回もシューティングが豊富そうで何より。シューティングジャンルは爆発的にヒットしたりしない代わりに息が長くて良いね! 何とかして買いに行きたいなー(出来るのか?)


 そしてまた地下に潜ります。今回の地下は何処まで深いのか。地下の閉塞感が何とも溜らんね、暑い夏的に。
[PR]
by shanghai_alice | 2008-07-30 00:29 | 日日是好日

地霊殿体験版ver0.02b(動作テスト版)
 前回の体験版でプレイ中脈略もなく突然、強制終了するという話をチラホラ聞いたので、緊急に体験版のver0.02bパッチを公開します。

 今のところうちで再現できていないので原因がよく判らないのですが、起こる環境がまちまちであること、プレイ中の条件もまちまちであること、環境を弄ると起きにくくなったり起きやすくなったりすること、エラーダイアログが出てもそのままプレイが続行出来ることがある、等の情報から怪しいと思ったところを修正してみました。

 ただ、結局自分の所で再現することが出来ずこれで修正されたかどうかは不明です。再現するまで一人でチェックを続けるには限界がありますので、緊急でパッチを公開することにしました。

 ver0.02aで良く強制終了すると言う方は暇なときにでもアップデートして起動して見ていただければ幸いです。ちゃんと動作した場合も、サポートの方へ報告して頂けると嬉しいかも。

東方地霊殿体験版 ver0.02b
 解凍すると実行ファイルが出てきます。これを実行し、後は指示に従ってください。

 勿論、複数の原因で落ちる場合もありますのでゼロになるとは思いませんが、少しでも強制終了が減れば。
 なお、原因を正確に突き止めるため、ver0.02aに比べて強制終了の怪しげな場所以外の修正は一切行っておりません。その為、ver0.02aのままで問題なければバージョンアップしなくても大丈夫です
[PR]
by shanghai_alice | 2008-07-20 22:03 | 東方


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とりあえずお疲れ様です
from 紅騎士の黄昏ブログ
東方神霊廟体験版をWin..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
[ドット絵][東方][1..
from えるるのだいあり
咲夜さんの復活をお願いし..
from アホベメーカーexcite支社
東方新作ktkr
from ひなない桃のイラスト日記
東方新作が出るみたいだね。
from つれづれなるままに。
[らくがき][東方]ちょ..
from えるるのだいあり
[STG]新作発表されま..
from なおざりメモ
新作発表
from 三日月館
[Game][東方][S..
from caprinのヲタ更正日記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧