<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東方地霊殿のサポート
ちょっと後手になってしまいましたが東方地霊殿用のサポートを開始いたしました。

東方Project非公式サポートWiki(東方地霊殿のみ)

といっても私の方からリンクさせて貰いましたが、あくまでも非公式のページですので無理な負担を掛けないようお願い致します。
(ゲームの不具合、要望のみ簡潔に書き、直接私宛のメッセージや仕事の依頼などは書き込まないようお願いします)

試験的に運用を行っていますので、今のところ地霊殿のみのサポートとなっております。
ネタバレは禁止してありませんのでご了承ください。
また、実際に私の方に反映されるまでに少し時間が掛かるかも知れませんがご了承願います。

さて、順次、バグを直したりしていきますかね。
ゲームの部分が真っ黒になってしまうというのは、今回から描画手段が変わったのでビデオカードの性能による問題だと思います。
一応、回避手段を設けたいと思いますので、それまではドライバを最新にしたり色々試してみてください(それでも駄目な場合はしばしお待ちを)
[PR]
by shanghai_alice | 2008-05-29 13:11 | 東方

例大祭お疲れ様でした
 いやぁそこそこ長い期間、同人イベントに参加してきましたが、これ程まで熾烈なイベントは初めてですね。参加した方、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。ちょっと会場のキャパを越えすぎる人の数でしたね(いやちょっとどころじゃない)
 強い雨の中、わざわざうちに並んだ方、有難うございました。小銭が濡れているのを見たりすると気の毒な気持ちになりました。風邪には注意してください。

 横殴りの強い雨、これ以上会場内に入れる隙間もないような状態になっても次々と人が入ってくる超高密度弾幕。あれで無事に終わったというのが奇跡としか思えません。
 午後に雨が止んだお陰で内部の密度が少し減ったので安心しましたが、午前中はどうなる事かと思いましたよ。あの人混みを回せるなんてどれだけみんな同人イベント場慣れしているのか、スタッフが優秀なのかと。
 
 ちょっとまだ体力的に完全復帰出来ていないですが、復帰後に地霊殿のサポートの準備とかパッチの作成とか順次行っていきます。
 取り敢えず今は頂き物とか整理中ー。

 まあなんだ。今回の例大祭に参加した方は、一生語り継げるようなネタをいくつか経験したと思うのでそれでよしと思いましょう。今の苦労は後の糧になりますよ(いやそこまで……)


P.S.
 あと、いつもは売り子を手伝ってくれたりするAさんMさん、ご結婚おめでとうございます。結婚式に出席できなくて御免なさい。(結婚式を例大祭にぶつけるなんて酷いです(笑))話は後日聞いたり、他の人から聞かせて頂きますんで。
 それと、結婚式出席でいつもの売り子全滅の中、突然言ったのに手伝ってくれたアレな人達も有難うございました。みんなイベントスタッフ慣れしている方でしたのでそのお陰で無事に終わったと言っても過言ではございません。またいつものように呑(略
[PR]
by shanghai_alice | 2008-05-27 21:41 | 日日是好日

CD届きました
明日の頒布物が無事完成しました。

e0088742_13384561.jpg

どっちが上なのか自分にも判らないレーベル面です。

予定通り一枚300円で頒布致します。最初から一人一枚限りとさせていただきます。
また、値段が値段なのでお釣りの無い様にお願い致します。今のうちに桜の硬貨(100円玉)を三枚用意してくださいまし。スムースに販売が行えるよう協力お願い致します。

また、明日は黄昏フロンティアさんの方でも東方の新作が出ます。
東方プロジェクト第10.5弾 東方緋想天。不思議なストーリーの不思議なゲームです。
こちらの方もよろしくお願いします。

注意点が一つあります。
当日は合同列ではありません。上海アリス幻樂団の列に並ぶと東方緋想天は買えません。逆もまたしかりです。
それは頒布形態の違いから同時に処理すると非常に時間が掛かってしまうからですが、予め欲しい方の列に並ぶようよろしくお願いします。(両方欲しい方は友達と分担して並ぶか、並び直していただく必要があります)
細かい列の並び方などは、当日スタッフの指示に従ってスムースに行えるようお願いします。

あと、明日はかなりの確率で雨が降りそうです。外で列に並んでいる時、危険なため傘を差す事が出来ない場合もあると思います。
色々と準備しておいた方がいいかも知れません(カッパ、タオル、心構えなど)

それではまた明日ー。
[PR]
by shanghai_alice | 2008-05-24 14:09 | 日日是好日

東方Project第11弾
 5月25日に開催する博麗神社例大祭にて、うちのサークルでの頒布物は以下の通りです。

e0088742_955597.jpg

東方Project第11弾
「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 体験版」

 いつも通り300円スリーコインの予定です。
 体験版だし大げさに発表するつもりはないので、ここら辺でひっそりと。
 体験版はいつもの通り
 ・三面で終了
 ・プラクティスとエキストラは選択不可
 という制約があります。


 ストーリーは
「間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。霊夢と魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……はたして二人の運命はいかに」
というお話。いつも通りな感じ。

 今回は好きな妖怪を選択し、離れた地上から協力して貰うという形で敵に挑めます。今までの東方では攻略方法のキャラの差はさほど無かったのですが、今回の妖怪の特殊能力は攻略に多大な影響を与える癖のある物が多く、キャラ毎得手不得手な部分が出てくる様にしてみました。
 特に自分から動いて積極的に敵にダメージを与えに行くと楽になる場面が多めなので、今作は初見は難しめで攻略するととたんに楽になる感じになってるかもね。
 会話も選択した妖怪との妙な掛け合い漫才で進行します。

 あと、システム的な変更としては、今回からウィンドウサイズをいくつかから選択可能になりました。十分なスペックがあれば二倍の大きさのウィンドウでプレイできます。あと、入力のレスポンス最適方法を選択できたり色々と変更点があります。

 それではスナップショットをいくつか置いておきます。

e0088742_9205025.jpg
e0088742_9216100.jpg
e0088742_922886.jpg
e0088742_923411.jpg


 この体験版は後にフリーで公開する予定なので、いち早く見てみたいとか公開デバッグに協力したいという方以外は例大祭で無理に並ばなくても大丈夫です。
 また、サークル参加の皆様には一枚ずつ配る予定なので自分のサークルの売り子に専念して頂ければ幸いです。

 では、また修羅場に帆かけてしゅらしゅしゅしゅー。
[PR]
by shanghai_alice | 2008-05-01 09:43 | 東方


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とりあえずお疲れ様です
from 紅騎士の黄昏ブログ
東方神霊廟体験版をWin..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
[ドット絵][東方][1..
from えるるのだいあり
咲夜さんの復活をお願いし..
from アホベメーカーexcite支社
東方新作ktkr
from ひなない桃のイラスト日記
東方新作が出るみたいだね。
from つれづれなるままに。
[らくがき][東方]ちょ..
from えるるのだいあり
[STG]新作発表されま..
from なおざりメモ
新作発表
from 三日月館
[Game][東方][S..
from caprinのヲタ更正日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧