東方Project第11弾
 5月25日に開催する博麗神社例大祭にて、うちのサークルでの頒布物は以下の通りです。


東方Project第11弾
「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 体験版」

 いつも通り300円スリーコインの予定です。
 体験版だし大げさに発表するつもりはないので、ここら辺でひっそりと。
 体験版はいつもの通り
 ・三面で終了
 ・プラクティスとエキストラは選択不可
 という制約があります。


 ストーリーは
「間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。霊夢と魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……はたして二人の運命はいかに」
というお話。いつも通りな感じ。

 今回は好きな妖怪を選択し、離れた地上から協力して貰うという形で敵に挑めます。今までの東方では攻略方法のキャラの差はさほど無かったのですが、今回の妖怪の特殊能力は攻略に多大な影響を与える癖のある物が多く、キャラ毎得手不得手な部分が出てくる様にしてみました。
 特に自分から動いて積極的に敵にダメージを与えに行くと楽になる場面が多めなので、今作は初見は難しめで攻略するととたんに楽になる感じになってるかもね。
 会話も選択した妖怪との妙な掛け合い漫才で進行します。

 あと、システム的な変更としては、今回からウィンドウサイズをいくつかから選択可能になりました。十分なスペックがあれば二倍の大きさのウィンドウでプレイできます。あと、入力のレスポンス最適方法を選択できたり色々と変更点があります。

 それではスナップショットをいくつか置いておきます。



 この体験版は後にフリーで公開する予定なので、いち早く見てみたいとか公開デバッグに協力したいという方以外は例大祭で無理に並ばなくても大丈夫です。
 また、サークル参加の皆様には一枚ずつ配る予定なので自分のサークルの売り子に専念して頂ければ幸いです。

 では、また修羅場に帆かけてしゅらしゅしゅしゅー。
■  [PR]
by shanghai_alice | 2008-05-01 09:43 | 東方
<< CD届きました 大晦日頒布物 >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とりあえずお疲れ様です
from 紅騎士の黄昏ブログ
東方神霊廟体験版をWin..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
[ドット絵][東方][1..
from えるるのだいあり
咲夜さんの復活をお願いし..
from アホベメーカーexcite支社
東方新作ktkr
from ひなない桃のイラスト日記
東方新作が出るみたいだね。
from つれづれなるままに。
[らくがき][東方]ちょ..
from えるるのだいあり
[STG]新作発表されま..
from なおざりメモ
新作発表
from 三日月館
[Game][東方][S..
from caprinのヲタ更正日記
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite