東方儚月抄(ぼうげつしょう)
 一迅社さんの雑誌で、東方の新連載が始まります。

http://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/

 何と、三雑誌から漫画、小説、4コマの三形態で同時にストーリーが語られると言う謎のプロジェクトとなっております。

 まず、漫画の方ですが
 タイトルは「東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.」
 霊夢と魔理沙ら人間がメインで、何やら不穏な動きを見せる妖怪達と不思議な世界を描きます。基本的にこれが本筋となります。
 ComicREX7月号(6/8発売)から連載開始で、作画は秋★枝さんにお願いしております。

 次ぎに、小説ですが
 タイトルは「東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate.」
 人間とは逆の視点で事件を眺め、次第に幻想郷を脅かす新たな強大な敵の姿が見えて来ます。基本的には漫画の世界を深める為のサブセットとなりますが、これだけでも楽しめます。一番深い内容になるかと思います(希望)
 キャラ☆メル(6月25日創刊)より連載開始です。イラストはTOKIAMEさんにお願いしております。季刊の雑誌なので、割と忘れた頃に出るかも。

 最後に、4コマですが
 タイトルは「東方儚月抄 ~ 月のイナバと地上の因幡」
 鈴仙とてゐがメインでもの凄くどうでも良い側面からみた事件を、軽い視点で描いて貰います(笑)割とフリーダムな感じでネタも作家さんにお願いしてあります。
 ぱれっと8月号(6月22日発売)から連載開始します。漫画はあらたとしひらさんにお願いしております。

 で、東方儚月抄は、名前から判るように東方永夜抄の続きに当たります。
 永遠の夜の次は儚い月。逃げ続けるかぐや達と新たな使者、その事に気付かない人間達と、その事を知りすぎている地上の妖怪達、そんなお話になると思います。割と重いところも出てしまいそうですが……

 それぞれの雑誌の発売日がずれているのが微妙に残念ですが、逆に考えれば漫画が一番最初に出て良かったみたいな。
 あ、連携はしてますけど、それぞれは主人公も違う独立した話です。全部追わないと意味が分からない様なことはないので、気になった形態があったときにお読みくださいまし。基本は漫画がお奨め(おい)

■  [PR]
by shanghai_alice | 2007-05-14 18:37 | 東方
<< 例大祭近いね 東方風神録 ~ Mountai... >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とりあえずお疲れ様です
from 紅騎士の黄昏ブログ
東方神霊廟体験版をWin..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
[ドット絵][東方][1..
from えるるのだいあり
咲夜さんの復活をお願いし..
from アホベメーカーexcite支社
東方新作ktkr
from ひなない桃のイラスト日記
東方新作が出るみたいだね。
from つれづれなるままに。
[らくがき][東方]ちょ..
from えるるのだいあり
[STG]新作発表されま..
from なおざりメモ
新作発表
from 三日月館
[Game][東方][S..
from caprinのヲタ更正日記
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite