人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東方風神録 ~ Mountain of Faith
 東方第10弾「東方風神録 ~ Mountain of Faith」を出しますよ。夏に。

東方風神録 ~ Mountain of Faith_e0088742_552675.jpg


 と、さらっと言ってみました。
 前々からぽつぽつ言っていましたが、今回はかなり原点に戻った作りとなっています。紅魔郷、妖々夢、永夜抄とシステムが追加されていったので、今回はその三つの中から必要な物だけを残し、洗練させた上に新しいシステムを追加してあります。

 最近、ゲーセンに行って遊ぶと、腕の衰えよりも遊ぶ気力の衰えの方に驚かされます。シューティング1プレイってこんなに辛く重い物だったっけ? と感じてしまうので、ワンコイン投入するのが億劫でなりません。
 その理由も、高すぎる難易度やシステムの複雑さとかそんなやわなもんじゃない気がします。強いて言えば、遊ぶ前からゲームに難癖しか付けられなくなる病気に掛かっているようなもんです。そしてその病気は、年齢に比例して容態が悪化し、患者数も多くなると言う……。

 ま、そんなこんなで、自分でも楽しめるレベルのゲームを模索してました。結果としてかなりオーソドックスな作りに落ち着いていますが、それが安心できる作りなのかも知れません。

 それでは他のゲーム画面をちょっとだけ。
東方風神録 ~ Mountain of Faith_e0088742_642082.jpg

東方風神録 ~ Mountain of Faith_e0088742_643147.jpg

東方風神録 ~ Mountain of Faith_e0088742_643978.jpg


 ね? いつもと何にも変わらないのって癒されるでしょ。

 5/20に行われる博麗神社例大祭では、風神録の体験版をこっそり配布します。興味がある方がいましたら、公開デバッグ&調整にご協力を(ひどい)

 ちなみに、原点に戻るって事で風神録は封魔録の名前を模して付けました(封魔録とはあまり関係ないけどね)

 あ、勿論ストーリーは新作です。
 今回は、博麗神社の営業停止をかけて霊夢が八百万(大げさ)の神々に挑みます。何故か魔理沙も。ゆるゆる。
by shanghai_alice | 2007-05-04 06:17 | 東方
<< 東方儚月抄(ぼうげつしょう) 男子より花(で、ないとねぇ) >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧