人気ブログランキング | 話題のタグを見る


みんなで投票してみる?
 任天堂が人畜無害っぽいチャンネルを開始してましたね。

 Wiiのみんなで投票チャンネル。もっと細かい集計結果が出れば面白いのになぁ。特に総得票数や県別の参加人数とか、男女別の参加人数や年齢別の人数とかが見られれば、別の意味で面白そうなのに(露骨な)

 河津桜が咲いたり世間ではすっかり春ですが、私はと言うと風邪で寝込んでました。先週は珍しい同人ソフトの仲間と飲みに行く約束もあったのになぁ。すっかり体が弱くなったもんだ。寝込んでいた所為で世界樹をクリアしちゃったよ。ほんと。

 最近、若い人で呑みに行く人が減ったと言う話を聞いたけど、そんなこと前から判っていた事で、周りの人にも飲み会に滅多に参加しない人も結構いました。飲みに行かないのは嗜好品にお金を払う価値を見いだせないからだとか、飲みの席でコミュニケーションを取れないだとか、上司に絡まれるのが嫌だとか……。
 でも、その分析は単純すぎて納得できないですが、まず呑まない人でも、お酒に弱くて呑めない人と、他人と一緒に飲み会に行ったりしたくない人は分けないといけないと思う。お酒に弱いのは体質なので仕方がないですが、私の周りにはお酒は余り飲めないけど、飲み会には積極的に参加して場を盛り上げる人はいますし。
 お酒くらい美味しく楽しく嗜む事が出来ないと、人を楽しませるゲームなんて作れないと思うってのが持論です(呑兵衛の言い訳)。勿論、アルコールが駄目な人でも、楽しむこと位は出来ますしね。変人の言葉を借りて言うと「僕達はお酒とかお茶とか珈琲とか煙草とか嗜好品が嗜める奴かどうかで、そいつが深くて面白い奴かどうかを見極めるんだ(霖之助)」。嗜好品はその為にある、かな?

 と言っても、私が同人関係で知り合って挨拶する場は当然のように飲み屋なので(私が強要している訳じゃないですよ?)、飲み会がなくなったら人と知り合う機会は極端に減ってしまいます。と言うか、今回は体調不良で断念してしまいましたが、もっと気楽に飲み会に誘って誘って(それか)
 
 ネタがなかったのでこんな写真。
みんなで投票してみる?_e0088742_12361477.jpg 私の好きなベルナルデュスが大分揃ってきましたよ。
 特に750瓶はお洒落なのでたりません。ペーターのとヴィットの750瓶は存在するのだろうか(情報求む)

 さて、今日は求聞史紀の打ち上げで呑みだー。余り会ったことのない人が居たりすると飲み会はさらに楽しい。
by shanghai_alice | 2007-02-16 12:43 | 日日是好日
<< 東方の仙人っぽい 明けましておめでとうございます >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧