人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東方文花帖ver1.01c
度々すみません。

th095_ver101c.exe
*今回のパッチは、ゲームのあるのフォルダに入れて実行してください
  また、ver1.00a, 1.01a, 1.01b の全てのバージョンからバージョンアップ可能です

 ダウンロードした方にデバッグに協力して貰っているような物ですが、こっちの人手が足りないのでそういう献身的な方がいると凄く助かります。

 おおよそ、全てのバグの根底部分は掴めました。ただ、これは自分の所では再現しない(もしくはしにくい)ので、やはり直ったかどうかが確認取れません。

 プログラムの知識があって、勘が鋭い方なら判っている方もいると思いますが、文花帖のフリーズは殆どスレッド絡みの物です(正確に言うとデッドロックなのでフリーズではない)
 今回はテンポを考えてゲーム画面が止まらないようにシステムが組まれている為にそうなっています。
 ただ、そのお陰でデバッグは困難で、環境によって起こりやすかったり難かったりするのは、それは処理の具合とタイミングによって決まるバグだからです。

 と、手前のバグの解説をしたところで、今回はそのスレッド回りをもう一度見直し、大きく変更してみました。私のマシンでは10時間以上エージングに耐えたので、これでちょっと献身的な方に是非試していただきたく。

(最悪、デモプレイで止まらなければ良いんですけどね(店頭に置かれたときに(笑))
by shanghai_alice | 2006-01-12 01:56 | 東方
<< 東方文花帖ver1.02a(正... 東方文花帖ver1.01b >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧