人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夏コミ情報
 暑いです。

 こんな夏にぴったりのゲームを作りました!
 今回のコミケの新作はこちらです。
夏コミ情報_e0088742_14174198.jpg

 東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
 です。
 チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。

 実は「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity」第二巻を出す前からゲームを作る予定になっていたのですが(二巻の書き下ろし「妖精大戦争」はそのオープニングストーリーでした)、スケジュールや色々なアレから実現出来なかったゲームがようやく完成しました! (嘘、現在完成に向けて鋭意制作中です)
 比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして、非常に三月精のゆるーい世界そのものといった感じにする事ができました(あ、もちろん角川さんには許可を頂いていますよ)

 しかしてゲーム内容はというと
  「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
 みたいな感じで。
 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。


夏コミ情報_e0088742_14324498.jpg

夏コミ情報_e0088742_14332755.jpg

夏コミ情報_e0088742_1434782.jpg

夏コミ情報_e0088742_14342016.jpg

(*注 開発中につき画面は変わります)
 別にストーリーやキャラを知らなくても遊べる、シンプルかつ大胆、そして自然なシステムで、遊び甲斐のあるゲームとなっていますのでゲームに興味がある方は是非是非。
 もちろんコミケで出す物は完成版ですぞ!
 あ、夏コミのブースは「二日目、東Aー28a」です。

 ああ、まだ完成していないんですけど。
by shanghai_alice | 2010-07-23 14:48 | 東方
<< 連絡とお詫び 東方Project 第12.5弾 >>


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧