夏コミでます
いやー暑い。
今年もこの時期がやって参りました。
C86も上海アリス幻樂団としてサークル参加しますが、今回は申し訳ございません、一回お休みさせて頂きます。
というのも子供生まれたばかりですし、ちょっと育児休暇と言う事で。
(あ、僕本体は会場に居ますよ。熱中症に気を付けながら)

というわけで今回、始めて既刊のみを売ります。在庫処分です。
今までの既刊を全て持っていきますので、手に入れていない物をこのタイミングで欲しい方が居たらどうぞ。

場所は16日土曜日、シー29a です。
○ゲーム
東方紅魔郷
東方妖々夢
東方永夜抄
東方花映塚
東方文花帖
東方風神録
東方地霊殿
東方星蓮船
東方神霊廟
東方輝針城
ダブルスポイラー
妖精大戦争
弾幕アマノジャク
(全て1000円)

○音楽CD
蓬莱人形
蓮台野夜行
夢違科学世紀
卯酉東海道
大空魔術
鳥船遺跡
伊弉諾物質
未知の花魅知の旅(200円)
幺樂団の歴史1~5

(全て500円)

+α

という感じです。テーブル状に全部並ぶのを見るのも壮観かも知れません。



それとは別にいつも上海アリス幻樂団のダミーサークルと思われがちの、お隣「呑んべぇ会」で久々の新刊が出ます。

サークルの列を並べてきたサークルスタッフによる座談会を纏めた本です。
その名も同人誌「最後尾 2014年8月編」。

http://alcostg.amatukami.com/saikoubi-201408/

滅多に中から発信しないリアルな情報のオンパレードですので、興味あるマニアックな方、これからマニアックにこの業界に足を突っ込もうという方、気が付いたらマニアックになっていた方、そんな方は是非。

嘘偽り無い、他に類も無い、ウィキペディアにも刻まれない些末な歴史が詰まっています。これこそザ・同人誌。

それではまた現地で会いましょう。
■  [PR]
# by shanghai_alice | 2014-08-15 11:41 | 日日是好日

我こそはアマノジャク!
本日5/11に行われる、博麗神社例大祭にて上海アリス幻樂団は新作ゲームを発表します。

それはこちら


東方Project 第14.3弾
「弾幕アマノジャク ~ Impossible Spell Card.」

です。
東1ホール A18b 上海アリス幻樂団 にて頑張って手渡しで販売します。
値段は1000円です。
明日は宜しくお願いします。

このゲームは冒険してるゲームですが一言で言えば、
色々な世界に(僕が)挑戦した社会派ゲームです!

意外と遊べるのでゲームにお金を掛けることに抵抗のない方は是非。

■  [PR]
# by shanghai_alice | 2014-05-11 00:15 | 東方

東方Project 第14.3弾
5/11 に行われる博麗神社 例大祭ですが、そこに上海アリス幻樂団も参加します。
今回の作品は

東方Project 第14.3弾
  「弾幕アマノジャク ~ Impossible Spell Card.」

です。
今回は珍しくPVを用意しましたので、こちらをご覧下さい。



ゲーム内容はPVの方をご覧下さい。
どちらかというと試してみたいから作ってみた物で、ちょっと変わった実験的なゲームになっています。

そういう個性的なゲームが気になる方は是非、例大祭にて僕と握手。
アマノジャク的な内容で、色々な意味で優しいゲームではありませんよ(笑)


さて、まだまだ開発が残っています。
万が一、不測の事態が発生して完成しなかった場合にはお蔵入り、くらいの覚悟で作っています。


それではまたー。
■  [PR]
# by shanghai_alice | 2014-04-15 14:41 | 東方

東方輝針城 ver1.00bパッチ
東方輝針城 ver1.00bパッチを作りました。
*製品版(ver 1.00a)が無いと動きません。

ダウンロードページ

不具合修正版です。以下が修正した不具合です。

・難易度Lunaticにて、一部のキャラで4面のスペルカード終了後アプリが落ちる不具合を修正
・3面ボスで見えない弾が存在する不具合を修正
・5面ボスで特殊な動作をすると一部の画面エフェクトが効かなくなる不具合を修正
・一部のスペルカードプラクティスにて、ゲーム本編と異なる動作をする不具合を修正
・その他、細かい表示の修正

お手数ですが、ダウンロードしてパッチを当ててください。

■  [PR]
# by shanghai_alice | 2013-08-16 16:09 | 東方

輝針城の委託販売について
輝針城の印刷物を入稿しました。
これでもう後に退けません。もう少しだけ追い込みが続きます。

暑い日が続いて夏コミが猛暑だったらどうしようと今から心配です。
並んでいる方も売っている方もスタッフも大変ですしー。
と言うことで今作は、コミケから余り間を開けないで、ショップでの委託販売を開始したいと思っています。

あくまでも予定ですが全ショップで 8/15 頃には販売したいと思っています。

それに伴い、お店での予約も出来る様になります。予約開始は7/26予定です。
予約の方は各ショップさんのHP等で各自確認を宜しくお願い致します。

遠方の方や、3日目平日じゃねーか、という理由でコミケ当日来られない方などもこの際だから是非是非。


あと、これが今回のジャケットです。


宜しくお願い致します。
■  [PR]
# by shanghai_alice | 2013-07-23 09:12 | 東方

東方輝針城 体験版
東方輝針城 ~ Double Dealing Character. 体験版を公開しました。

ダウンロードはこちら
あと簡単にですがマニュアルも用意しました。東方遊戯

体験版は例大祭バージョンのバグフィックス版であり、ゲーム内容には変化はさせていないつもりです。
このバージョンで動かない環境では、製品版も動かない可能性が高いです。動作確認版だと思って下さい。

あ、完成版は今年の夏コミにて発表予定ですよー。
ブースは三日目(月曜日)シ-61a 上海アリス幻樂団です。

それでは良い夏を

■  [PR]
# by shanghai_alice | 2013-07-19 20:01 | 東方

ディスク届きました

明日、例大祭で出すディスクが出来上がりました。
内容も間違って僕の読経CDが入っていたりはしませんでした。

これで明日は手ぶらじゃなくて済みます。
300円の予定ですよー、(特に最初の方の人は)お釣りの無いように宜しくお願い致します。

■  [PR]
# by shanghai_alice | 2013-05-25 12:22 | 日日是好日

東方Project 第14弾の情報です
5/26に行われる博麗神社例大祭での作品はこれ。

東方Project 第14弾
 「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」体験版
です。いつも通り3面まで遊べます。


今回のテーマは
新しくなくレトロでもない、ゼロ年代ネオレトロ弾幕シューティング
です。
つまりいつも通りですが、できる限りシンプルに弾幕を楽しんで貰えるように複雑なシステムは排除しました。



ストーリーをかいつまんで言うと

「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」

といったゆるーい感じ。主人公は霊夢と魔理沙と咲夜の三人です。

スナップショットはこちら




*画面は開発中の物です。必ず変わります。

早いもので、もう14作目です。ナンバリングタイトル以外を含めると21作品くらいかな?

今回、実は解像度が倍になっています。ですが、ゲーム画面は解像度に依存しないように作ってあるので今まで通りの解像度でも全く同じように遊ぶことが出来ます。
性能の高いマシンなら、1280*960の高解像度でプレイ出来ますよ。

体験版ディスクは 300円を予定しています。
例大祭当日暇が有ったら、是非「上海アリス幻樂団」ブースへどうぞ。

ちなみに隣のブース黄昏フロンティアさんで、
東方Project 第13.5弾 
東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade
の完成版も予定してます。

こちらも是非是非。

■  [PR]
# by shanghai_alice | 2013-05-11 05:00 | 東方

C82新刊届きました
 どうにもこうにも暑い会場になりそうですが、夏コミの新刊が無事に届きました。



 伊弉諾物質 500円です。
 あとツイッターで告知はしてましたが、未知の花魅知の旅(200円)の再販も行います。こちらはイベント販売のみとなります。
 両方とも音楽CDですよ。

 二つ会わせるとかなり微妙な値段設定ですので、出来ればお釣りの無いように準備して頂けるとスムースに事が進みます。宜しくお願いします。

 では、土曜日はビッグサイトで僕と握手!

■  [PR]
# by shanghai_alice | 2012-08-09 12:02 | 東方

C82 頒布物情報
 暑くなったり涼しくなったりしていますが、どちらにしてもビールが美味しいです。

 で、例年通り今年もコミックマーケット82に参加します。
 8月11日(土) 東シー28a「上海アリス幻樂団」です。

 今年は公私共々色々あってゲームを創る余裕は無かったですが、その分、音楽活動と飲酒活動に力を入れました。
 そんなC82の頒布物はこちら!



ZUN's Music Collection Vol.7
「伊弉諾物質(いざなぎぶっしつ) ~ Neo-traditionalism of Japan.」

です。
曲目は
 1.緑のサナトリウム (オリジナル)
 2.牛に引かれて善光寺参り (オリジナル)
 3.ハートフェルトファンシー (東方地霊殿より)
 4.六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years (東方花映塚より)
 5.アガルタの風 (オリジナル)
 6.イザナギオブジェクト (オリジナル)
 7.妖怪裏参道 (東方神霊廟より)
 8.アンノウンX ~ Unfound Adventure (東方非想天則より)
 9.日本中の不思議を集めて (オリジナル)
10.素敵な墓場で暮しましょ (東方神霊廟より)

 となっております。
 頒布価格は500円を予定しております。ちょっと時代遅れ感のある懐かしいスタイルのサントラという、まあいつも通りの内容です。

 今回、同人ソフトが西ホールでと東方が東ホールなんですよね。東方にも同人ゲームを作っている人がチラホラいるので、同人ゲーム好きは何とも往来が大変そうな。

 ま、のんべんだらりと売ってますので、カバンに余裕がありましたら是非手にとって頂きたいです。
■  [PR]
# by shanghai_alice | 2012-07-23 20:24 | 東方
< 前のページ 次のページ >


呑兵衛ゲーム幻想人の、酒とゲームは天の美禄日記

by shanghai_alice
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
とりあえずお疲れ様です
from 紅騎士の黄昏ブログ
東方神霊廟体験版をWin..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
[ドット絵][東方][1..
from えるるのだいあり
咲夜さんの復活をお願いし..
from アホベメーカーexcite支社
東方新作ktkr
from ひなない桃のイラスト日記
東方新作が出るみたいだね。
from つれづれなるままに。
[らくがき][東方]ちょ..
from えるるのだいあり
[STG]新作発表されま..
from なおざりメモ
新作発表
from 三日月館
[Game][東方][S..
from caprinのヲタ更正日記
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite